買い物上手???
沖縄へ行く時に持っていったお小遣い、13,000円。

帰って来て、財布に残っていたお金、たったの1,435円。(汗

行く前に、
「お小遣いは、無理して全部使わなくていいんだよ。」
と、とりあえず言っておいたけど、残りがこれだけだとは・・・

みんなで、爆笑してしましました。

買い物上手だな!!って(汗



そこで、今日はぶーが買って来たお土産の数々をご紹介しまーす!!


まず一番初めに車の中で
「ハイ、これパパとママとばあちゃんに」
と言って、リュックから出したもの・・・

沖縄と言えば「星の砂」!
左から、黄色がばあちゃんに、ピンクがママに、グリーンがパパ。
とってもキレイでカワイイです♡
20070404164218.jpg

ちゃーんと、色を決めて買う所が憎いねー!!(笑

ほんでもって、しっかり自分にも・・・
20070404164121.jpg

少し大きめの、しかもシーサー付き!! ちゃっかりしてる!(爆


車を走らせてるとなにやら笛の音?
20070404215048.jpg

見ると、美ら海水族館から買って来たという、オカリナのペンダント。
しっかり首に下がってました。(笑


そして、私が唯一ぶーにお願いしたもの。
おいしい、「ソーキそば」
20070404164030.jpg

「肉付きの、生めんで、おいしいのを4人分」
って頼んだら、ちゃーんとその通り買って来てくれましたよ。


さっそく作って食べてみると・・・
20070404215159.jpg

(あまり美味しそうに撮れてませんが・・・)

とーっても美味しかったです!!
あっさりしたダシも、ツルツルした麺も、なんといっても
ソーキ(肉)がすっごく美味しい!!

コレは当たり!!でした。 ぶー、美味しかったよ!!



では、次。

出たー!! おなじみのご当地ハイチュー。
20070404162613.jpg

沖縄と言ったらやっぱりパイナップル。
これも、美味しかったですよ。


こちらは、ぶーが自分で欲しかった物だって。
20070404214728.jpg

ハンカチ、鉛筆、定規、ペンシル、ニモのボールペン。

ニモのボールペンは書くとニモが光るんです!!
20070404214818.jpg



次が、なんと! 「ママには一番高かったんだよ!」
と言って出したのが、キレイな石のペンダント。
20070404214957.jpg

えーーー???  ママにーーー???

と喜んだのもつかの間・・・

「やっぱり、ボク欲しいなぁ・・・」  
だって・・・(笑
20070404215758.jpg

この石にブラックライトを当てると光るそうで・・・

でも・・・ ブラックライトってどんなライトなの???(汗


あとは、そのほかに友達や先生にあげるお土産を幾つか・・・・

????結局はほとんど自分のもの!!(笑

まぁー、よくこんなに買って来たもんだ!!
お小遣いも残るわけがありません(笑


ぶー。みーんな大事に取っておかないとねっ!!



バッグの中身を出してると、何やらズッシリ重いものが・・・
20070404215329.jpg


↑なんだかわかりますか?

なんと! 沖縄のサンゴです!!!

「ど・ど・ど・どうしたの!!!???」


もちろん、死んでるサンゴですけど・・・

トカシクビーチへ行った時に、砂浜に落ちてたのを
持ってきたそうで・・・(先生の許可をもらって)

サンゴを持ってくるという発想がどこから出てくるのでしょうか?(笑

それにしても、サンゴってこんなに重いもんなんですね!(驚
知らなかったですー(汗



そして、そして、使い捨てカメラ。
20070404215250.jpg

3個しか写ってませんが、もう1個あって、全部で4個。


はたして、このカメラに何が写ってるか??

楽しみ~~~~~!!

早く現像しないとっ!!

UPできる写真があるといいな・・・



沖縄に行ってきました!!
って、まんまじゃん!!(笑
20070402175032.jpg

ぶーが買って来たお土産のひとつです・・・



沖縄ネタがずーっと続いてますが、もうしばらくお付き合いくださいませ・・・



3月31日(土)

JAL 1209便 18:25分

定時ドンピシャリで無事青森空港に到着しました!!
20070402182117.jpg

ぅわっ!! 行く時よりデカイ!!  ジャンボだーー!!


・・・というわけで、何はともあれ無事沖縄から帰ってきたぶーでした。
20070402182341.jpg

重い荷物をものともせず出口から出てきたぶー。
思ったより真っ黒!!ってほどではないけど、少し日焼けしたせいもあってか、なんか頼もしく見えたのは、ぶーのママだけでしょうか?


別れを惜しむように、みんなと話が弾むぶーたち。
20070402183131.jpg


出発の時の緊張したぶーとは、見違えるようなすがすがしい笑顔が
とても印象的♡でした。



帰りの車の中・・・
ずーっと、沖縄の話は尽きず・・・
家に着いてからも、話は尽きず・・・
結局、寝たのが11時近く(汗



昨日の日曜日、ぶーは一日中パジャマのままで、一歩も外に出ることもなく、友達と遊ぶでもなく、ひたすらの~~~~んびり過ごしていました。さすがのぶーも疲れたんですかね?(笑


ぶーのお土産話は、また改めてUPします!!


ぶー。お帰りなさい・・・





沖縄から青森へ・・・
5日間の「旅・YOU塾」もいよいよ最終日!!


本日の日程
20070331182800.jpg



今日の主な日程は「ひめゆりの塔」の見学。

ぶーには、平和について考えるにはまだ早いかな?(汗


移動時間が長いから、バスの中で熟睡してるかも?(汗汗



・・・ということで、今頃羽田からの飛行にちょうど乗った頃。


今から空港に迎えに行きますっ!!


後日、またご報告いたしますね!


行ってきまーす!!


POST CARD by ぶー
今日は朝から郵便屋さんを、首を長~~~くして待ってます。

あるものが届くはず!! だから・・・



昼過ぎ・・・  来ましたー!!!

↓コレ!
20070330160154.jpg

沖縄初日に書いたはずの、絵はがきです。
沖縄から4日もかけて、はるばる青森まで・・・

もちろん、ぶーからの・・・

裏を見てみたら・・・(字がヘタでお恥ずかしいのですが・・・)
20070330160208.jpg


ふっふっふっふ。 なんか笑っちゃいます。

しかも、よーく見ると、なんか変?????

ぶーーーー!! 宛名がないぞーーーー!!!(笑

郵便って、宛名が無くても届くんですねー。ハハハ

でも、とーっても嬉しくなっちゃいました!!



では、本日の日程
20070330160226.jpg



本日のメインは、なんといってもコレ!!
20070330160543.jpg

沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館。

ジンベイザメやマンタが泳ぐ、大きな水槽の正面アクリルガラス
は、世界一!! ギネスにも認定さてれいるそうです。

ぶーの目には、どんな風に映ったのだろうか?

 
5日間の研修も残す所あと1日となりました。
アッ!!っという間です!!
疲れもピークに達してるかな?

がんばれ、ぶー!!


明日、元気で帰って来るのを、楽しみに待ってるよーー!!





いよいよビーチへ!!
沖縄の天気ばかりが気になってしまう毎日・・・

どうしてか?・・・

今日はいよいよビーチへGO!!
ぶーも楽しみにしていた海水浴!!

テレビの天気予報だと沖縄の日中最高気温は26℃。
YAHOO!の予報は20度。????????

どっちが正しいんだーーーーー!!!

20℃って海にはいれるのかなぁ?

そんな事ばっか考えてしまうぶーのママです(笑


さて、今日の日程
20070329195402.jpg



ぶーたちが今日行く予定の海はトカシクビーチ

↑クリックしてみて下さい。

すっごーい海ですよね!!


なんでも渡嘉敷島の海は、世界で3番目にキレイな海だとか・・・

このビーチで、カヌー体験やスーパーフロート体験、運が良ければ
ウミガメに会えるそうです。

お昼はBQで腹ごしらえ。 ほんと、うらやましい~~~!!


日焼けしたぶーが、楽しみ~~~。


渡嘉敷島へ・・・
ぶーがいないと、めちゃくちゃご飯したくをさぼりまくりのぶーのママです(汗

ところで・・・


きれいな、海~~~~!
20070328162048.jpg


今日、ぶーたちは、那覇からフェリーで70分ほどの所にある
渡嘉敷島へと向かった。はず・・・


今日の日程
20070328162110.jpg


本日のメインイベントは、なんと言ってもホエールウォッチング!!

今日の沖縄地方の天気は、晴れ!!
絶好のホエールウォッチング日和です!!


↓こんな感じかな?
20070328162131.jpg


私は、ただただパンフレットを指をくわえて見てるだけ(笑

旅行社の話によると、この時期は97%の確立でクジラを見ることが
できるそうです。

果たして、ぶーはクジラを発見できるかどうか?



夜には星座鑑賞の予定。

南の島の、満天の星空を観る事ができるかな?

ぶー、ちゃーんとぶーの目に焼き付けて来るんだよ!!



沖縄へ向かって、飛べーーー!!!
20070327142516.jpg


2007.3.27(火)

AM8:25 発 JAL 1919便

定刻を少しだけ過ぎて、無事飛び立ちました!!

ママもパパも足を踏み入れた事の無い、沖縄へ向けて・・・



つづきを表示
プラージュのヒップポップキャンディー
土曜日、ぶーは床屋へ行きました。
20070326182435.jpg

新町にある、プラージュさん。

どうして、ココなのか?


↓コレがお目当て!!
20070326182456.jpg

バナナのキャンディー。


イチゴ味と2こくれます。
20070326182510.jpg


「プラージュポップアップキャンディー」

プラージュの非売品らしいです。

このキャンディーがぶーのお気に入りでーす!



どうして、この日床屋へ行ったか?

いよいよ、明日、ぶーは旅に出まーす!!!
↓↓↓

つづきを表示
無垢のお蕎麦
久しぶりに、ぶーが大好きな天ざるを食べて来ました。
2007_0321howaitode-0010.jpg


久々に、美味しい蕎麦に当たった!! って感じです。

とっても細い麺で、スルスルスルっと口に入っていきます。
つゆもの味もうち好みで、満点!! です。

ぶーも、おいしい! おいしい!! を連発。

うちで行った蕎麦屋さんのうち、1番かも?

絶対リピーターになるの間違い無しです!

ガーラタウンからフェリー埠頭へ行く途中の橋の下にあります。
2007_0321howaitode-0015.jpg

初めて行きました。「無垢」


外に、薪がたくさん積んであります。
2007_0321howaitode-0014.jpg

なぜかは、中に入ると謎が解けました。


すごーくあったかい、薪ストーブがありました。
2007_0321howaitode-0005.jpg


ばあちゃんが、
「あっ!! 猫いた!!」 って、お騒ぎ!!
もちろん、本物じゃありませんよ(笑
でも、本物そっくりです。


中は、蕎麦屋さんらしからぬ、たたずまいで・・・
2007_0321howaitode-0012.jpg


灰皿もなんとも趣きがあって・・・
2007_0321howaitode-0013.jpg


窓際の置物も、いい感じ・・・
2007_0321howaitode-0009.jpg



蕎麦好きの方にはおすすめです!! ぜひどうぞ。

ねっ! ぶー。 美味しかったね!!

ハッピーフィート!!
「ハッピーフィート」観てきました!
2007_0321howaitode-0018.jpg

TVのCMで見た「ハッピーフィート」
ぶーが観たい(ママも観たい。パパも観てもいい。)ということで、
すごーく久しぶりに、3人で青森コロナシネマへ映画を観に行ってきました。
ばあちゃんは、下の「コロナの湯」でゆっくり温泉に。

おもしろかったです!! 笑いあり、涙あり、感動あり。
ペンギンがノリノリでダンスするのが、すごくいい。
まるで、ペンギンのミュージカルでも見ているようでした。

ぶーも、どこに感動したのか、
「泣きそうになった・・・」 とぽつり。めずらしい~~~。(笑

おぉ、おぉ、感動する事はいいことだー!!(涙


映画はすっごく良かったのですが・・・
ちょうどぶーの前に座っていた若いモンが、映画の最中に何回も携帯で
メールしやがって!!(怒
暗い中でのメールって結構明るいんですね。

途中で、よっぽど後ろから「ボッカーン!!」って頭殴ってやりたかったです!!プンプン!!

あんまり頭にきて、パパに
「ちょっと、ひとこと言ってやろうか?」
って言ったら、
「ママがひとこと言ったところで、誰も幸せになる人はいないって・・・」
と言われて、「それもそうか。」 と思ってやめました。

最後の感動するシーンも「3割減!!」 って感じです。ほんと。
映画を観る時の最低限のマナーは守ってほしいものです。




気を取り直して・・・

青森コロナに映画を観に行く時は、必ずある所に寄って行きます。
コレをゲットするために。
2007_0321howaitode-0016.jpg

コロナの映画のチケット。
大人1000円、小人700円で、いつでも購入することができます。
(知ってたらすみません)
しかも、チケット1枚につきポップコーン(塩味のみ)1コももらうことができるんです。
すごーく、オ・ト・ク!!

えっ?? どこで買えるかって??

それは・・・

ワシントンホテルの3Fにある「NHK青森文化センター」 の
フロントです。
受講生でなくても、誰でも購入でます。

青森コロナで映画を観るときは、ぜひどうぞ。



おまけ・・・

↓ぶーはコロナのフライドポテトがお気に入り。
2007_0321howaitode-0017.jpg


でも、この日は揚げたてではなく、しかも塩味が足りなかったらしく、
ぶーは、ブーブーぐだめいでました(笑

と言いながらも、完食でしたけどね。フフフ。


そうそう、映画を見前に、ある所で美味しいもので腹ごしらえをしてから行ったのでした。

それは、また次回ということで。



病み上がりなのに・・・
日曜日の朝方、なんかぶーの様子が変だな?と思ったら、
熱が出てた。37.6度  やばい・・・

やっぱり来たかー!!

先週の金曜日、ぶーのクラスは11人の欠席者(風邪ひきさん)がいたそうで、ぶーもちょっと咳してたから、まずいなー。って思ってた。



この日は仕事が休みだったので、1ケ月ぶりに鰺ヶ沢へ行こうと
思ってたのに、スキーどころではなくなった。残念・・・

熱があるのに、意外と元気。食欲もある。
でも午後には、38.7度まで上がって、鼻水も止まらなくなって、
こまったなぁ。日曜日だと県病かな?  県病の救急だとめんどくさいしなぁ・・・(次の日必ず行かないといけないので)

そんなに具合悪くないみたいだし、まぁいっかぁ・・・

結局、その日はだらだらと横になり、ずーっとその調子で、結局夜もそのまま寝てしまった。


月曜日。朝起きたら、もう熱が下がってた。
でも大事をとって、学校はお休み。
念のため、病院に行ったら、ただの風邪とのこと。
抗生剤も出ず、鼻水止める薬だけもらって帰って来て、1日ゆーっくり
休んでた。(これって、ずる休み???)


今日は、ぶーの学校の卒業式。
全在校生出席という事だけど、べつに無理して出なくてもいいと思って
「ぶー。卒業式、休んでもいいんだよ。」
って言ったら、
「えー!! 行くー!!」


今日は、完全防備で行かせました。(体育館がチョー寒いので)
長袖の下シャツ。(いつもは半そで)
ズボン下。(冬でもほとんどはいた事がない)
スキー用のハイソックス。
1枚多く、トレーナーのパーカーも着せて。
忘れちゃいけないのが、マスク。

どんなもんだい!!

かなり嫌がってたけど、強行突破!!


帰って来るなり、
「あぁ~~、暑かったぁ~~。」 の一言。

寒いよりいいでしょ!!

今日も、クラスで15人位の欠席者らしい。

ぶー。どーでもいいけど、インフルエンザだけにはならないでよ~~~!


いまインフルエンザにかかると、ちょっと、いや大変困る!!

なぜか・・・


ぶーは、3月27日から31日まで、ある所へ旅立つからです。


それなのに午後には、またまた友達が5,6人遊びに来ちゃうし、
天気がいいから、外にも出ちゃうし・・・
こっちはもうドキドキだーーーーー!!!


どこへ行くかは、またこの次ということで。


みなさん、まだまだ風邪は流行ってます!!
気をつけてくださいねー!!


旅立ちの日に♪
先日テレビを観ていたら、NTT東日本のCMが流れていて、そう、SMAPが
卒業式で歌を歌ってるCM。

それを観ていたぶーが
「あっ!このうた知ってるよ。ぼくも学校で歌ってるもん。」

はぁ??  なんで??  ママはこの歌知らないし・・・



3月は卒業のシーズン。
ぶーの学校では今年から全学年が卒業式に出席する事になったそうで、最近は卒業式の練習もあって、よく歌っているらしいです。


「旅立ちの日に」

私はてっきり、このCMのために作られた歌かと思っていたら、
この曲にはこんなエピソードが・・・

あのCMを観てから、曲が頭から離れません。
詩といい、メロディーといい、とても心に響く曲です。

フルコーラスで聴きたくても、さすがにネットでも無くて、
ちょこっとだけ視聴できるところを見つけたので、
聴いてみたい方はこちらで楽曲リサーチすると聴けますよ。(ほんとにちょこっとです)

やっぱりCD買うしかないか・・・


でも昨日、寝る前にぶーに
「旅立ちの日に、ちょっと歌ってみてよ。」

って言ったら、すんなり歌ってくれました。
しかも2番までフルコーラス!! アカペラで!!(笑
(決して、上手ではありませんが・・・)

思わず、拍手してしまいました!

三年後、ぶーが小学校卒業の時も、この歌唄うのかな?

とーっても感動しちゃいそうです。


今年も日本中の学校の卒業式で、「旅立ちの日に」
歌われてるんだろうな。


のび~~~るアイス
雪印の「トルコ風アイス」
2007_0314howaitode-0022.jpg

最近どこを探してもなかなか見つけられなかった、このアイス。

ぶーのお気に入りです。

パパが見つけて買って来てくれました。

のび~~~る食感が、なんとも言えない感じで、おいしいです。



「トルコアイス」 といえば・・・

2年前、愛知県で開催された「愛・地球博」

ぶーと、ママと、じいちゃんと、ばあちゃんと、4人で見に行ったんですよ。
その時に、食べた本場の「トルコアイス」 とーっても美味しくて、
作ってくれる職人さんのパフォーマンスがすごくおもしろくて、
1日に3回も買って食べましたよ!!

もう一度食べたーーーーい!!   ねっ、ぶー。


こーんな感じにのび~~~るよ。
2007_0314howaitode-0024.jpg




おまけ。

ぶーのママのお気に入りはコレ。
2007_0314howaitode-0023.jpg


「牧場しぼり」 の珈琲仕立て。

甘すぎず、コーヒーの香りがとても良いですよ。


寒ーい冬でも、たまーに食べたくなっちゃいますね。
今日はホワイトデー♡
2日続けての雪片付けに、少々お疲れモードのぶーのママです。

でも、これで疲れも吹っ飛びましたよー!!
つづきを表示
日向夏みかんクランチ
宮崎県に仕事で行ってきたという知り合いからお土産で頂いた
「日向夏みかんクランチ」
20070309172307.jpg


えっ? クランチってことはチョコ?
夏みかん味のチョコって・・・

開けてみると、ミョーに濃いオレンジ色。
20070309172324.jpg


想像できますか?
20070309172341.jpg


恐る恐る食べてみると・・・

ん? ん?? ん???

あ~~あ~。 夏みかんの味だ!! (そのままじゃん!)笑

しかも、けっこう美味しい!

ぶーも始めはしかめっ面で食べてたけど、そのうち
「おお! 美味しいね!」 だって。


夏みかん味のチョコ。 初体験でしたー。





今日も、朝は一面真っ白の雪景色も、すぐにこんな天気で・・・
20070309172401.jpg




ぶーも学校から帰って来ると、いつものようにさっそく友達が集まって来て、
めずらしく、いちもくさんに外へ!!

なにをしてるかと思ったら・・・

ぶーたちの、「マイブーム」
20070309172419.jpg


自分で作った武器でチャンバラ!!

どうやら、Wiiの「ブリーチ」 の影響らしいです(笑


今まで冬の間、ずーっと中でばかり遊んでたので、
まるで「水を得た魚」のようでした(笑

春!!  って感じがしてきました!!


でもでも、天気予報はまだまだ、「雪マーク」 が続きます。

みなさん、風邪には気をつけましょうね。


Copyright © ぶーちゃんのできごと. all rights reserved.

